はじめに〜ブログを始めようと思ったわけ〜

The Mocchan Times PROFILE

初めまして、もっちゃんです。
   
2019年4月 The Mocchan Timesを開設しました。
    
このブログでは、簡単な自己紹介と、このブログを始めようと思った理由を書きたいと思います。

The Mocchan Times:自己紹介

ブログを運営している人:もっちゃん(♀)
1989年9月生まれ(平成元年!)
大阪府堺市出身
     
2019年4月現在、29歳です。今年で30歳になります。
2020年9月で31歳になります!

26歳の時、ワーキングホリデーで海外に行こうと決めてから、仕事を辞め、バイトなどをしながら準備をして、2017年9月、ニュージーランドでのワーホリからスタートしました。現在は、オーストラリアのメルボルンというところにいます。オーストラリアでのワーホリを終え、2020年4月、日本に帰国しました。現在は、京都の京丹後というところへ移住するために、準備をしています。
    
私が初めて海外に出たのは、高校生の時です。選択制の高校で、英語を専攻していたものの、当時は2週間の体験留学も、旅行程度にしか思っていませんでした。しかし、その2週間で文化の違いに触れ、自分の英語力のなさにショックを受け、英語をもっと勉強したいと思うきっかけになり、海外への興味も大きくなりました。あの経験がなければ、今の私はなかったかもしれないと思います。

そして大学でも英語を学び、半年間の留学を経験するも、帰国後、自分のいる場所は大学ではないと感じたので、大学を中退し、仕事を始めました。医療関係や、営業、貿易関係のお仕事もしました。どの仕事の経験も、全て、今の私に繋がっていると思います。

The Mocchan Times:ブログを始めようと思ったわけ

①ワーホリ情報の発信

まず一つ目に、私が実際にワーホリを経験して得た情報や体験をシェアしたいと思ったことです。また、ワーホリだけではなく、海外旅行での経験も発信していけたらと思っています。私自身、仕事探しや現地のことなど、情報収集のために、たくさんの方のブログを参考にさせていただきました。私の経験も誰かの役に立てばいいなぁと思っています。

②情報共有の場を作りたい

二つ目は、ワーホリのことに限らず、とにかく色んなことをたくさんの人と共有したり、情報交換をしたりしたい!と思ったからです。私は、色々なことに興味を持つ人間で、広く浅く、色々やってみたいタイプです。(←三日坊主の常習犯。)

実際、最近の興味のあることを思いつく限りで書き出してみると。。。食べ物(オーガニックやマクロビ、ビーガンetc…)、環境(プラスチックフリー、水問題etc)、運動(ヨガ、ランニング、筋トレ)、コーヒー、お酒。。。といった感じです。

これ以外にも、本を読むのが好きだったり、旅することも大好きです。英語も長年勉強してきたので、いつか英語についても何かシェアできたらと思っています。

③誰かの何かのきっかけになるかもしれない

私自身が好きなこと、興味のあることを発信していく中で、それが誰かの何かのきっかけになってくれたらいいなぁと願っています。そして私自身も、もっと色んなことを知って、まだまだ色んなことに挑戦していきたいと思っているので、このブログを通して、新しいことに出会いたいなぁと思っています。

The Mocchan Times:さいごに

このブログの内容については、私もっちゃん個人の考えや、体験、経験をもとにしています。なので、何が正しい、正しくないの判断は読んで下さる方にお任せしたいと思います。また私自身の勉強不足で、間違った内容もあるかもしれませんが、ご了承ください。m(_ _)m
   
たくさんの人と関わっていきたいと思っていますので、お気軽にコメントやメッセージもください\(^o^)/
   
このブログで、色んな人に出会えますように。。
  
そして、あなたの新しい出会いになりますように!
   
どうぞ、よろしくお願いします!


PROFILE
スポンサーリンク
The Mocchan Times

コメント

  1. […] はじめに〜ブログを始めようと思ったわけ〜 […]

タイトルとURLをコピーしました