海外送金ならトランスファーワイズが一番お得で間違いない!

Australia
この記事は約4分で読めます。

The Mocchan Timesへ、ようこそ!
どうも、もっちゃんです。
もっちゃんについては、よろしければこちらから↓

はじめに
「はじめに」の記事一覧です。

●まだ銀行で海外送金してませんか??


海外送金をするなら「Trasfer Wiseトランスファーワイズ」絶対オススメです!
トランスファーワイズのホームページ↓↓↓

ネットでかんたんに海外送金 | TransferWiseで海外へ送金する
銀行の海外送金では多額の手数料が課金されますが、私たちは最低限の手数料で送金を可能にします。早く、安価で、カンタンに送金。

私はワーホリを初めて2年が経ちますが、トランスファーワイズには本当にお世話になってます。
ニュージーランドからワーホリを始めた当初は、日本への送金方法は銀行しか考えておらず、
でも「銀行は手数料高いし、どうしようかなー」と思っていた時、友達から教えてもらったのが、トランスファーワイズでした。

私は、日本での奨学金の支払いが毎月あるため、今も定期的に日本の口座へ送金しています。
たまに、うわ!忘れてた!ということもあるのですが、、笑、
トランスファーワイズの送金は早いので、ギリギリセーフで間に合わせてくれる。助かる。笑

●オススメのポイントを紹介します。


ポイント①手数料がダントツ安い


海外送金で気をつけるべきところが、手数料とレートです。
いくらレートが良くても、手数料が高いと
結局受け取れる額が少なってしまって、それでは意味がないですよね。
トランスファーワイズは、手数料の内訳を明確に公開している上、 銀行での海外送金に比べてかなり安いです。
手数料の点で、私が特にいいなぁと思うのは、
送金額の大小に関わらず、手数料の割合が同じところです。
「多く送らんと損!」ってことがないので、
例えば、1万円だけ送りたい!って場合にも、気軽に送金できて、気に入っています。

ポイント②早い
銀行が閉まっている土日を挟むと、その分の時間はかかってしまうものの
基本的には1,2営業日で送金できます。
以前、私が実際にオーストラリアから日本へ送金した時です↓

23日(火)に振り込んで、25日(木)には日本の口座に入ってます。

これは土日を挟んだ場合。土日を含めて5日で完了してます。

ポイント③簡単&わかりやすい


面倒な手間がなく、とても簡単です。
送金額を決めて、「送金する」のボタンを押して、振込するだけです。
ネットバンクを開設していれば、銀行に行く手間もないから時短!
専用のアプリもあるから、いつでも、どこからでも送金できます。

●まだ日本にいるなら、今のうちにトランスファーワイズの登録をしておきましょう!


とは言いつつ、私は、海外にいる時に、登録をしました。
決してできないことはない。ただし、必要なものが揃っていれば、です。
なので、日本にいる時にしておくほうが、書類の準備等、色々と簡単です。
ワーホリ前の準備として、トランスファーワイズの登録もしておかれることをオススメします。
登録方法は、トランスファーワイズさんが丁寧に解説してくれているので、
私がお伝えするより、きっとわかりやすい。。笑
こちらから↓↓↓

TransferWiseの使い方:ステップバイステップガイド
安くて手軽な海外送金サービス「TransferWise(トランスファーワイズ)」の使い方を、ステップバイステップでわかりやすく解説しています。これさえ読めば、TransferWiseで簡単に送金できます!

●日本→海外も、もちろん可能!



ワーホリ中など、海外に住んでいる方が日本へ送金するという前提で、ここまで書いてきましたが、 日本から海外へ向けての送金も、もちろん可能です!
(送金できる通貨に制限がありますので、対象の国かどうか、チェックしてくださいね。)

利用可能な通貨を確認しましょう。


例えば、お子さんが留学中で、仕送りをする必要がある場合などに使えますね。
定期的に海外への送金をする必要がある場合、やはり手数料がかさんできます。
少しでも安い方が助かりますよね〜
是非、トランスファーワイズをチェックしてみてください!

最後に、初回の送金手数料が無料になる招待コードを貼っておきます。

Transfer Money Online | Send Money Abroad with TransferWise - Sign up
Banks charge a lot for overseas transfers. We don't. Transfer money abroad easily and quickly with our low cost money transfers.

使えるのは初回分のみとなっているようですが、
1回分浮けば、お茶する分くらいにはなると思いますので
これから登録される方や、お友達に、どうぞ^_^

*****
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
それでは、また〜
もっちゃんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました