生理が辛いというあなたへ!生理を快適に過ごすための4つのオススメグッズを紹介!

Life
この記事は約5分で読めます。

生理が辛くて、悩んでいる方は、少なくありません。
毎月やってくるし、何十年と付き合っていく生理だからこそ、
うまく付き合いたいですよね。
 
女性の体を支配していると言っても過言ではない「生理」のことを、もっとよく知って、うまく付き合っていけるように、生理を快適に過ごすためのオススメグッズ4つを紹介します!
 
生理が辛くて悩んでいる方に、是非試してみてほしいものたちばかりですので
チェックしてみてくださいね^_^
男性の方にも、是非読んで欲しいです^_^

書いてる人

どうも、もっちゃんです。
もっちゃんについては、こちらから
↓↓↓

はじめに
「はじめに」の記事一覧です。

生理を快適に過ごすためのオススメグッズ4つ

①サプリ
   
「命の母ホワイト」というのが有名ですね。
私自身は、まだ試したことはないですが、気になっていて、帰ったら試してみたいです!↓

こんなのもあるんですね!(^^)

PMS(月経前症候群)改善サプリ【SmileSeed(スマイルシード)】


私は現在オーストラリアにいるので、こちらで見つけたサプリを飲んでいます。
それが、こちら。

BLACKMORESは、オーストラリアで有名なサプリメーカーです^_^
 
これは「命の母ホワイト」のように、PMSを和らげるためのサプリです。

もっちゃん
もっちゃん

こんなんあんねや〜と、まずそこに感動。

これを飲むようになって、生理前の吹き出物がマシになったのと、おっぱいが痛くなるのが、なくなりました。
前は結構張って、痛かったんですけど、気づいたらなくなってた!って感じ。
サプリに頼るのは。。。と、なんとなく抵抗があって、今まではどこか避けてきていましたが、頼っていい!
これからは積極的に取り入れようと思うきっかけにもなりました。
  

②フラワーエッセンス

オーストラリアン ブッシュフラワーエッセンス ウーマン

こちらは、 前のシェアメイトに教えてもらって、使うようになったものです。
大好きな福本敦子さんも推しております。↓↓(この本めっちゃ読みたい。。。(T_T))

今より全部良くなりたい〜運まで良くするオーガニック美容本〜by 敦子スメ【オススメ本】

私が使っているのは、サプリのように、飲むタイプ。
舌の下に7滴垂らして、1分ほど口に含んだ後、飲み込みます。
保存料として、ブランデーが使われているので、味もブランデーっぽい。
(飲み物に混ぜて飲んでもOKだそうです。)
  
これは生理のため、というより、女性としての機能を正常にしてくれるって感じ。
気分のムラが落ち着いたことと、白髪が減った気がするのは、これのおかげかな?と思っています。
他にも、色々な種類のフラワーエッセンスがあるので、どんどん試したい!

ブッシュフラワーエッセンス ウーマン

③アロマオイル

薬局で見つけた、こちら↑
 
PMSと更年期の症状を和らげるために、ブレンドされたものです。
柑橘系の香りで、生理のときだけでなく、普段からつけるようにしています。
お風呂上がりや寝る前、お腹につけると、ほんのり香るのでリラックス効果大。
ロールオンなので、リフレッシュしたい!って時にいつでもつけれて便利です。
香水を使わなくなったのですが、ちょっと香りがほしいなって時にも使っています。

日本でも手に入れやすいものだと、ニールズヤードのアロマもオススメですよ^_^

他には、最近、ラベンダーの精油もゲットしました。

フラワーエッセンスやロールオンのアロマを使い出して、植物のパワーを実感しています。
夜寝る前に、ティッシュに1滴垂らして、ベットサイドにおいてます。
めっちゃ寝れるーーーーー
生理の時、私は寝付きが悪く、眠りも浅くなりがちなのですが、
前回すごく良く眠れたのは、ラベンダーのおかげと信じています。

④生理カップ

月経カップが快適すぎて人生変わった!〜For All Bloody Woman〜 | The Mocchan Times
月経カップが快適すぎて、私の人生変わりました!でも、月経カップの知名度が低すぎて知らない人が多すぎる!「もっと早く使いたかった!」と心底思ったので、もっとたくさんの女性に知ってもらえるようにシェアします!


こちらは、以前にも書いたことがありますが、続けて使ってみて、やはり良さを実感しています。
生理の煩わしさがなくなって、本当に快適です。
化学繊維のナプキンを使うことによって、
子宮が冷えてしまい、生理痛がひどくなると言われています。

月経カップにすることで、そういった生理痛は解消されるし、経済的にもすごくお得です!
本当に、これを、一番推したいです。
  
人生変わります、まじで。

生理を快適にするオススメグッズ4つ:まとめ

私が使って、効果を実感しているものばかりを4つ紹介しました!

オススメグッズ4つ

・サプリメント(PMSに有効)
・フラワーエッセンス(生理が整う、女性としての機能を正常にしてくれる)
・アロマ(気分を落ち着ける)
・月経カップ(人生変わる、生理痛を和らげる)

 
サプリやフラワーエッセンスなど、生理のために色々と取り入れるようになって感じているのは
普段からのケアが大切ということ。
  
生理の時に、これを使えばOK!っていうような、救世主みたいなものたちではないですが、
普段からのケアで、備えるというイメージ。
生理だけにすごいフォーカスされているように思うけど、大事なのは、その前後なんじゃないかと、最近感じています。
生理までをどう過ごすか、生理が終わったら、次の生理までまたどうしていくのか、
その繰り返しですね。
 
生理とうまく付き合っていくために、これからも色々と試していきたいと思います!
気になったものがあったら、是非試してみてください^_^

ここまで読んでくださって、ありがとうございました^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログを読んで良かったと思って下さった方は、
サポートよろしくお願いします^_^

月経カップ メルーナ→

コメント

タイトルとURLをコピーしました