オーストラリアの夏にはフローズンフルーツがオススメ!【シュガーフリー】

Australia
この記事は約4分で読めます。

The Mocchan Timesへ、ようこそ!
どうも、もっちゃんです。
もっちゃんについては、こちらから↓

はじめに
「はじめに」の記事一覧です。

最近どハマリしている、フローズンフルーツ。

もっちゃん
もっちゃん

めっちゃうまいからーーーー!

シュガーフリーで、節約も出来て、暑い時期にもピッタリ。
いいことづくしのフローズンフルーツについて、シェアしたいと思います!

オーストラリアの夏がきたーーーー!!!!

現在、私は、オーストラリア・メルボルンでワーホリ中です。
オーストラリアの季節は、日本と真逆で、1月の今は、真夏です!

少し前までは、25度前後であったかいなぁと思っていたのですが、ここ数日は30度を超える日も多くなり、本格的に暑くなってきました!

日差しが強いので、30度でも本当に暑い!昨年末には40度を超える日もあり、暑すぎて身の危険も感じる。。。

そして、暑くなると、食べたくなるのが、アイスクリームなどの冷たくて、甘いもの!

オーストラリアに来てから、スムージーもよく飲むようになりました。

ただ!

毎日アイスクリームを食べてたら、太るし、砂糖の摂り過ぎも気になります。。。ほんでもって、オーストラリアは物価が高い!!

スムージーも1杯10ドル超えてきます。

同じ10ドルなら、安いアジアン料理食べたいと思ってしまう私。。(貧乏性)

もっちゃん
もっちゃん

じゃあ、家でスムージー作ればいっか!

家でスムージー始めました。

ってことで、スーパーの冷凍コーナーで、ミックスベリー(イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーなどが入ってるもの)を買って、作っていました。

が、ふと、思った。

もっちゃん
もっちゃん

これ、フルーツ凍らせてるだけやん。。。


そう、特に加工させているわけでもなく、ただただ、ミックスされたものが凍らされて、売られているだけ。

すごく便利で良いものに思えたけど、普通にイチゴ買って、凍らせたら、同じちゃう?笑

(ウールワースで買いました)

ちなみに、私が買ったものは450gで$7.5でした。
それに対して、イチゴ200gは$1.5で買えます。

これに気づいてからは、色んなフルーツを冷凍するようになりました。
絶対お得!

フルーツ天国オーストラリア

オーストラリアは、フルーツが安く手に入ります。
パッションフルーツや、ドランゴんフルーツなどの南国系フルーツもよく見かけます。

そして、節約したい方には、少し古くなったものだと、1ドル以下で売られていたりもするので、かなりお得においしいフルーツが食べられます!!
これ、結構みんな買いたがらないんですけど、古いといっても、見た目が良くないだけで、なんなら良く熟れていて、おいしいんです!

もっちゃん
もっちゃん

見た目より、大事なのは中身

私が良く買うのは、良く熟れて黒くなったバナナです。
1キロ99セントで売られていたりします。
熟れたバナナの方が、お菓子作りなど、色々使いやすくて、私は好きです^_^

冷凍バナナが一番推し!

突然ですが、みなさん、冷凍バナナ、食べたことありますか?

フローズンフルーツって、ベリー系のイメージが強かったんですけど、
バナナがわたしの中ではダントツ一番うまい!

バナナって、冷凍しても、カチコチには固まらなくて、サクッとかじれる感じです。

(おいしいから、やってみてほしい!)

ほんで、これが、めちゃくちゃうまいんですよ。ほんま、うまい。(大事なので2回)

みんなに、試してほしい!!日本は、今冬で、寒いと思いますが。笑 
次の夏が来たら、ぜひ。

(イチゴもおいしいよー)

後は、最近はマンゴーの時期でとても安く売られているので、それも凍らせています。凍らせるときは、どのフルーツも食べやすい大きさにするのがオススメです!

(マンゴー1つで$1.5くらい)

お気に入りスムージーレシピ

オススメのスムージーレシピ・・・ (レシピと呼べるほど、計量とかしてないけど笑)

ミックスベリースムージー(バナナ入り)※ビーガンです。

  • ミックスベリー 一掴み分くらい
  • バナナ 半分〜1本
  • ココナッツヨーグルト 大きいスプーンで2杯〜3杯
  • 豆乳 お好みの量

※さらに甘みが欲しい場合は、砂糖やシロップを加えてもOKです。
※プレーンヨーグルトでもOKです。
※牛乳でもOKです。
※イチゴだけ、マンゴーだけ、バナナだけ等でも、おいしいと思います!

スムージーを作る時、冷たくするために氷を入れることがありますが、
それだと濃厚さがなくなってしまって、物足りない感じになってしまいます。冷凍したフルーツを使うと、氷代わりにもなるので、オススメです。

このスムージーは、働いているカフェで出しているものを少し自分でアレンジしたものです。
さらっとしたスムージーが好みの方は、ヨーグルトを少なめにするか、ミルクを多めに入れて見てください^_^

*****

フローズンフルーツは、良いおやつにもなっています。
甘いものは食べたくなるけど、砂糖の摂り過ぎは避けたいので😅
最近はスムージー作るより、普通に食べてるほうが多いかも。笑

冷凍なので持ち運びには向いていませんが、家でちょこっと甘いものがつまみたくなった時なんかには最高です!
これからも色々なフルーツで試してみたいと思います!
みなさんも、是非、試してみてください〜^_^

*****

ここまで読んでくださって、ありがとうございました〜^_^
それでは、また〜
もっちゃんでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました