オーストラリア森林火災 オーストラリア赤十字への募金方法【日本語解説あり】

Life
この記事は約4分で読めます。

オーストラリア森林火災が、どんどん大きくなっています。
 
一人でも多くの方からの助けを必要としています。
 
オーストラリア赤十字(Australian Red Cross)への募金方法
手順と共に日本語で解説します。
 
もし、わかりにくいところや不明な点があれば、メッセージください!

オーストラリア赤十字(Australian Red Cross)募金方法

↓↓↓まずは下記リンクから、オーストラリアレッドクロスのホームページへ飛びます↓↓↓

Red Cross Disaster Relief and Recovery
Whenever there’s a disaster, emergency or crisis, your support means Red Cross will be there.


↓↓下記の画面が出てきます↓↓

「DONATE NOW(寄付する)」のボタンをクリックします。
 
 
↓↓次に、金額を入力する画面になります↓↓

    
※参考までに、1オーストラリアドルは、日本円で75円くらいです。
1000円なら約13ドルです。

①金額を入力する
 
「DONATE(寄付)」のボタンを押します。

↓↓次に、個人情報の入力画面です。↓↓

 
☆マーク
「Donate as individual(個人で寄付する)」
「Donate as organisation(団体で寄付する)」
 
↓↓↓
 
「Donate as individual(個人で寄付する)」でOKです。
 
※もし会社などの団体でしたい場合は
「Donate as organisation(団体で寄付する)」を選んでください。
  

↓↓この3つの項目を入力します。↓↓
 

  1. First Name(名前)
  2. Last Name(名字)
  3. Email Address(メールアドレス)

※住所を入力する欄がありますが、
必須項目ではありませんので、飛ばしてOKです。
 

☆☆マーク
「I’d like to hear from Australian Red Cross」
(オーストラリア赤十字からのお知らせを受け取る)
 
↓↓↓
お知らせが欲しい方は「YES(はい)」を
その他の方は「NO(いいえ)」で大丈夫です。
 

入力が完了したら「PAYMENT OPTIONS(支払い方法)」をクリックします。
  

↓↓↓次は、支払い方法の入力画面です↓↓↓
☆支払い方法はクレジットカードの場合を説明します。

↓↓↓入力する内容↓↓↓
 

  1. Name on Card(カードに記載のある名前→例;山田太郎→TARO YAMADA)
  2. Card Number(カード番号)
  3. Card Expiry(カード有効期限→月/年)
  4. CVV Number(セキュリティー番号→カードの裏にある番号)

 
☆マーク(赤色)
「I’d like to add little extra to help cover fees. This will add $0.88 to your donation.」
(手数料分も支払いたいです。$0.88が寄付金額に上乗せされます。)

→チェックがされている状態なので、
手数料分を支払わない場合は、チェックボックスをクリックしてください。
 

↓↓最後に↓↓
 
「Donation Amount(寄付金額)」を確認して、問題なければ
 
「DONATE NOW(寄付する)」ボタンを押します。
 

↑↑↑この画面になったら、寄付完了です!
 
もし、レシートが欲しい方は、「DOWNLOAD TAX RECEIPT(レシートをダウンロードする)」のボタンを押すと、PDFの画面が出てきますので、保存してください。
  

以上が、オーストラリア赤十字への寄付手順です!
  
写真は、パソコン画面なので、スマートフォンの場合は、若干、見え方が違うかもしれませんが、出てくる内容は同じなので、こちらを参考にしていただければと思います!^_^
  

※日本のクレジットカードを使用した場合には、カードによって、為替手数料がかかってくるかと思います。ご自身のカード会社で確認してください。※
  

オーストラリア赤十字では、このオーストラリア森林火災への寄付金を、避難所の設備を整えたり、被害に遭われた方やボランティアの方の収入補助として使われたり、様々な用途で使用されるそうです。
  
一人でも多くの方に届きますように!

ここまで読んでくださって、ありがとうございました^_^
 
Pray for Australia🙏

コメント

  1. のの より:

    オーストラリアの赤十字の寄付方法の日本説明をシェアしていただき、ありがとうございます。
    このブログ記事のおかげで、寄付することができました。

  2. みーこん より:

    はじめまして。
    はじめての海外寄付だったので、このサイトの補足を参考にしました。
    Twitterをやってるので、Twitterでこのサイトを紹介してもよろしかったでしょうか?
    (@pupuki810 ってアカウントです。フォローはそんなにいないのですが💧)

    • mocchan mocchan より:

      みーこんさん、コメントありがとうございます^_^
      紹介していただけるのであれば、是非、お願いします!
      ありがとうございます!

      • みーこん より:

        了解👌
        こちらこそ、ありがとうございました!

      • ひだまりネコ より:

        こちらのブログ記事のおかげで、無事に寄付することができました。
        ニュースを観て、何かできることはないかと探しましたが、英語のサイトばかりで分からなく困っていました。
        微力ではありますが、少しでも役に立てたらという気持ちです。
        Twitterをやっているのですが、こちらのブログについて紹介させていただいてもよろしいでしょうか?

        • mocchan mocchan より:

          ひだまりネコさん、コメントありがとうございます^_^
          ブログ記事がお役に立てたようで、嬉しいです。
          紹介していただけるのであれば、喜んで、お願いします!

  3. カンガルー より:

    こんにちは。大好きなカンガルー、オーストラリアの自然、人々が大変な状況だとニュースで知り、なんとかしてあげたいと思いました。募金しようとしましたが、やり方がわからず諦めようかしましたが、このサイトを見つけて無事募金できました。もっちゃんさんありがとう。

    • mocchan mocchan より:

      カンガルーさん、コメントありがとうございます!
      このブログがお役に立てたようで、嬉しいです^_^
      オーストラリアの人々、自然、動物たちに届きますように。。。!

  4. ayu より:

    去年旅行に行ったオーストラリアでの火災、少しでも早く火がおさまりますように、少額ですが、この記事のおかげでスムーズに寄付できました。とても助かりました。ありがとうございます。

    • mocchan mocchan より:

      ayuさん、コメントありがとうございます^_^
      オーストラリアを知っているからこそ、悲しくなりますよね。。。
      ブログがお役に立てたようで、嬉しいです。
      ありがとうございます!

  5. コアラ より:

    はじめまして。
    寄付をしたいけれど日本語で記載されているところが見つからず、こちらに辿り着きました。
    丁寧に教えてくださりありがとうございました!

    • mocchan mocchan より:

      コアラさん、はじめまして。
      こちらこそ、コメントありがとうございます!
      ブログがお役に立てたようで、嬉しいです^_^

  6. muku より:

    募金方法を非常に分かりやすく説明していただけたお陰で、微力ながら無事募金できました!
    ありがとうございます✨
    Twitterでもサイトを紹介させていただきました。無断ですみません💦

    • mocchan mocchan より:

      mukuさん、コメントありがとうございます!
      ブログがお役に立てたようで、嬉しいです^_^
      Twitterでもご紹介下さったとのことで、ありがとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました