2021年の目標は立てた?2021年はチャレンジの年にする!

Column
この記事は約4分で読めます。

2021年、明けましておめでとうございます!

もっちゃん
もっちゃん

Happy New Year!

ブログを読んでくださる皆様、いつもありがとうございます。今年もどうぞ”The Mocchan Times”をよろしくお願いしますm(_ _)m
        
年が明けて気づいたら、もう一週間経ってた〜(*_*)
タイトルにもありますが、みなさん、新年の目標は何か立てましたか?今年はどんな一年にしていきたいですか?最近、ブログの更新がかなりスローになってるとの噂ですが、今年はまた週2回更新に戻していきます!(宣言しちゃったー!ひょえー)

2021年の目標立てた?:漢字一文字で現すと?

2021年の目標は立てた?2021年はチャレンジの年にする!

さて、友だちと話していて「去年の漢字一文字は何?」という話で盛り上がりました。(いつも面白い質問してくるからブログに登場しがち(笑))みなさんの去年を漢字一文字で現すと何だったでしょうか?この質問に「G」と答えていたのは、今日会った同級生。肝臓の検査でG判定が出たそうです。ちなみに初めてではないのです。2年連続です(+_+)(長生きしておくれよ〜)そんな彼は立派な美容師さんです。ブログも覗いてみてください(^^)

大阪府堺市 堺東で美容室で美容師 ヘアカット、縮毛矯正、ヘアカラーが得意です

ちなみにわたしの去年の漢字には「動」を選びました。オーストラリアから帰国して、田舎へ移住したり、いろんな人を訪ねたり、勉強会に参加したり、とにかく今後のために動き回った一年だったなぁ、と。(オーストラリアから帰ってきて、まだ一年経ってなかった!)
     
そして、2021年のテーマは「挑」。準備のために動き回った2020年から、2021年はとにかく挑戦する年にしたいと思います。

2021年の目標は立てた?2021年はチャレンジの年にする!

去年12月から、友だちのお店でお菓子の販売をさせてもらっていたのですが、今年はさらに拡大していけるようにチャレンジです!そして、なんと言っても2021年のメインイベントはお米作り!田んぼを借りて、自分たちのお米を作ります。自分たちが作ったお米を届けられると思うと、嬉しいなぁ。でも、もうお手伝いじゃないからね〜。プレッシャーはかなり感じていますが、同時にワクワク感も半端ないです。まさか、移住して次の年に、田んぼを借りてお米を作れるとは!思っていたより早く実現出来ることになって、嬉しい限りです。
   
そしてそして、今年はイベントの企画なんかもして、たくさんの人に実際に会う場も作りたいと思っています。パートナーと取り組んできたビーチクリーンを、エコなイベントにして、町の人たちを含め、いろんな人をどんどん巻き込んでいきたい!わたし自身、海の近くに住むまで知らなかったように、海洋ゴミの現実を知らないだけで、知るキッカケが出来れば、きっと、向き合ってくれる人は増えると思うんですよね。そのキッカケ作りを出来たらなぁと(^^)もう、あれもこれもやりたいことはあって、全然追いついてませんが、一つずつ挑戦していきます。良かったら、ご一緒しませんか\(^o^)/
   
みなさま、今年も日々を楽しく、過ごしていきましょう♪

2021年の目標は立てた?2021年はチャレンジの年にする!
(パートナーと共に、飛び込んでいくぞー!)

“Feel the fear, and do it anyway”
恐れを感じて、受け止めて、それでもやってみる。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました\(^o^)/

移住先での田舎暮らしの様子は、インスタグラムでも発信しています。

https://www.instagram.com/yamaukawa/

良かったら、フォローお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
Column
スポンサーリンク
The Mocchan Times

コメント

タイトルとURLをコピーしました